タイミングを図って書類送検か!?ポルノ法案は、国庫の足しを70億増やす

2018年は約7000人を、容疑が固まった順で書類送検する。

1人100万円の罰金か1年の懲役に

 

基本的には罰金を払うだろうから、単純計算で全員摘発できれば70億円になる。罰金は来年度の国家予算に計上される(一般財源。国庫にはいる)

 

タイミングを図って書類送検を行う本当の理由は
国債を削る方針だから少しでも足しを増やしたいからでしょう。今後、こういった摘発の動きは活発化するはずです(予算増やせるからという理由で)

 

兵器買ったりする足しになるからね(皮肉です)

 

本来の流通を防ぐ意味での予防の為、正義に則って活動してほしいものです。そして、社会保障等本来必要とされる所にお金を振り分けてマネーストックを増やし、消費を促すようにする事がデフレ脱却に必要です

 

尚、個人的には読売はあまり好きではありません

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171231-OYT1T50075.html

検事や警察官、医師、地方議員、人気漫画家らの名前があり、同庁などは客のうち約200人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。18年以降も容疑が固まった客を順次、書類送検する方針だ。