2017-12-09から1日間の記事一覧

国債離れ進む(地銀、信金、メガバンク。)債務膨張、バーゼルⅢを前にハイパーインフレは不可避か?

国債離れが進む 2019年 バーゼルIIIという、国際的な銀行規制が完全実施されます。これは非常に重要な規制です バーゼルⅢとはhttp://www.dir.co.jp/research/report/finance/basel3/20140604_008600.pdf BISのガイドラインで、各国の法律(日本では銀行法)…

伝えない事による良心の呵責からの脱却

世の中を知るほどに目を背けたくなる現実を多く知ります それらの一部を伝えると 「希望を持て、悲観的に考えるのはよくない」 多くの人はこのように返答します 自分を気遣って話をしてくれている方はお心遣いは大変ありがとうございました (というより、話…

やる気を自然に生む自己肯定感の種類

条件付きの愛情から離れる 「太っていても、痩せていても、自分は愛される」 「結婚していても、離婚していても、自分は愛される」 「頭が良くても、悪くても、自分には価値がある」 「お金を稼げても、稼げなくても、自分には価値がある」 「結果を出せても…

今後の国内リスクを検討(数年以内)

※不安材料が多いので見たい人だけ見ること 国内の具体的なリスク検討 1.国民に対する増税、徴税 2019年完全実施のバーゼルⅢを元に制定される銀行法の資本比率がより厳格に。ソブリンリスクの国債は負債として計上されなかったとしても健全な資本比率を保つ為…

プーチンに対する偏見を持っている人に勧める動画

この動画を観るとプーチンの印象は変わるのでは 勘違いしないでほしいのがプーチンを完璧に支持している訳ではありません ただ単に、印象で判断して中身や内容を精査する人が少ないという事を危惧している だけです。 ロシアの言葉の意味はわからないので翻…

真実か詐欺か? 核廃棄物も黄金に変える“元素変換”

不食者の生存例を考えると栄養学は疑問視すべき点がおおそうだ ポイントは「微生物」だったどこまで研究が進んでるのかはこれから調べます(`・ω・´)ゞ http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2017/12/3567.html 「お集まりの皆さま、本日このジェノヴァで、歴史…

山本太郎、あんたはえらいよ

これは見た方がいいです 山本太郎やるな。知らない人でも分かりやすく見やすく要点がまとまってる変でなくっちゃあできないよ。(`・ω・´) 彼は忖度しない。事実をそのまま述べるだけだ。 それができる筋金入りの信念がある稀有で正直な男だ。だから彼は強い…

ビットコインの目的は?ビットコインは何者か?(手短に簡潔に)

遂に1BTCあたり190万円を超えた12月中旬のヘッジファンド先物参入に伴って空売りによる下落が想定されますが、その前に。 ▼ビットコインとは何なのか?その目的とは? ビットコインは単に投機目的の仮想データか、中央銀行システムから抜け出した新しい通貨…

2018年の金融危機を示すいくつかのサインと根拠

本記事では、現状憂慮すべき経済についての情報を掲載します そんな事にはならないはず。そう思いたい気持ちは察します 相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、 幸福感の中で消えていく ジョン・テンプルトン 1.金融システムの矛盾の…